ORAS ランドロス厳選

 

さてさて、育成厳選環境も整え、秘密基地もひと段落。

そして、BP集めもある程度貯めることができてやっと落ち着きました。

f:id:erk0327:20141207213436j:plain

次に待っているのはこのキメ顔のおっさん達厳選。ヾ(@⌒ー⌒@)ノシネクソ

昨日から、ようやく準伝厳選始めました。

マスボも事前に沢山回収したし、昨日は準伝厳選のための個体を作り、準備は万端。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、今日とりあえず1匹目、ランドロスの厳選を終えました。

サブロムでもランドロスは回収しようと思っているので、忘れないように厳選過程を書きます。

 

Lv50ランドロス

理想実数値(陽気) 164-145-110-121-100-133

  (意地っ張り) 164-159-110-121-100-121

 

手持ちに必要なもの

HSV確認用ヤミラミ準備

【陽気ランドロス厳選の際】

f:id:erk0327:20141209205211p:plain

  • Lv60ヤミラミ(特性悪戯心/陽気) 
  • 技:痛み分け(BP教え技)/投げつける(技マシン)
  • 個体値:31-X-X-X-X-31
  • 努力値:H104、S244、余りは適当に振る
  • 実数値:164-x-x-x-x-132 ランドと同じHかつ1低いSとなれば良し

【意地っ張りランドロス厳選の際】

f:id:erk0327:20141209205302p:plain

  • Lv60ヤミラミ(特性悪戯心/意地っ張り) 
  • 技:痛み分け(BP教え技)/投げつける(技マシン)
  • 個体値:31-X-X-X-X-31
  • 努力値:H104、S244、余りは適当に振る
  • 実数値:164-x-x-x-x-120 ランドと同じHかつ1低いSとなれば良し

レベルあげはハピナス基地で、微調整は修行バンバンで。

 

【厳選過程】

  1. シンクロムンナ死なせて先頭、2番目はヤミラミ
  2. 全ての準備終了後120番道路でレポート
  3. 笛吹いて大空を飛んでカミナリ雲につっこむ
  4. 1ターン目、痛み分けをする。この際、ランドロスのHがV(実数値164)であれば、ヤミラミと実数値が同じのため、互いのHPに変動が起きない。もしここで自分のHPが減るならリセットして3に戻る
  5. 2ターン目、投げつけるを選択、ヤミラミが先手を取れてしまったら、ランドロスのSはVでないことがわかるため、リセットして3に戻る。ヤミラミが後手を取ることができたらランドロスのSV確定、さらに投げつけるによるウイの実でランドロスが混乱すれば、ランドロスの性格がシンクロしているかどうかもわかる。ここでようやくマスターボールを投げる。
  6. 地上に降りて個体値確認、妥協できる個体値ならだるいのでさっさと妥協するヾ(@⌒ー⌒@)ノ理想を追い求めるならリセットして3に戻る。

 

こんな感じで厳選しました。

ヤミラミがうっかりきのみ食ってしまうと、自分が混乱してしまうので陽気&意地っ張りでヤミラミを作ってしまったのはバカだったな~とか思いましたが、食ったところでSV判定はできるのでまあいいかな、と。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今回は陽気で厳選したので、サブロムでいじっぱり回収しに行こうかなと思っています。

今回はもうHABSの4Vで妥協しました。もういいのさこれで。やけくそ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても地上にわざわざ降りないと個体値見れないなんてクソすぎる。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてこのあとに待っているボルトロス厳選が鬼畜すぎる。今まさに粘っているんですが、なかなかめざ氷と理想値の兼ね合いが難しいですよね。

ボルトロス厳選が終わったら、サブロムのトルネロス回収に行こうかな・・・いつになるのかな・・・(遠い目)

 

 

★追記★

ボルトロストルネロス厳選に関する記事はこちらから