【ガルシザリュー】OARSバトルハウススーパーシングル50連勝【シザガルリュー】

だいぶ前にORASバトルハウススーパーシングル50連勝の記事をあげたんですね。ガルガブゲンで50連勝致しました、という内容ですね。

それ以降も、ダブル、トリプルと連勝を重ねることができ、

次はローテ、マルチ・・・と思っていたんですね。

しかしどうにもこうにもローテとかやる気がしなくて。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

なんか最近、ORASになってバトルハウスシングル連勝パーティーとしてちょいちょい話題にあがっている「ガルシザリュー」「シザガルリュー」ことシザリガーガルーラカイリューのパーティーが気になってきまして。早速色々検証がてら使用してまいりました。

f:id:erk0327:20141218151922p:plain

「ガルガブゲン」「ガルグラッキー」がXY時代は凄い有名でしたが、どうなんですかね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノって感じで。「ガルガブゲン」は交代しながら連勝を重ねていく感じなので、交代し損ねたりしたら結構ガタガタ崩れていく感じはあったのですが、BPをサクサク稼ぐには好きなパーティでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

というわけで書いていきますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:erk0327:20141218145054p:plain

そのへんの水辺でサーチすれば夢特性適応力ヘイガニがのこのこ現れてくれるので便利ですね。XYのフレンドサファリでも手に入ります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノまた、今作から教え技が追加されたので、遺伝もそんなに大変ではないかなと思いました。

しかし私は一度で、馬鹿力、叩き落す、アクジェ、がむしゃらを遺伝させたかったのでめっちゃ大変な思いをしました。アホですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノBP教え技が勿体無いと思う方は頑張って遺伝させましょう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

先発で、1ターン目はとりあえず叩き落す。適応力叩き落すは強いです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ先発が炎系とかアクジェ・滝登りで落とせそうな奴らはそっちで。2ターン目はアクジェ・滝登りで大体落ちました。

でもこれはシザリガーより遅い奴らが相手の場合で。シザリガーより速い場合は大体相手が虫技・格闘技・電気技でシザリガーを狩りにくるので、1ターン目がむしゃら、2ターン目アクジェで確実に狩ります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2匹目は相手が遅ければ、がむしゃらor叩き落す。HPがタスキ発動していたらがむしゃらでいいかな、という感じでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ相手が速くて、自分もタスキ発動していたらもうなすすべないので、アクジェで退場。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

個人的な感想としては、特性適応力による悪技・水技が強いことに驚いたのは勿論なんですが、がむしゃらが強い!ヾ(@⌒ー⌒@)ノはじめは燕返しも入れてたんですが、あんまり打つときなくて結局この4つの技で固定になりました。

 

f:id:erk0327:20141218145131p:plain

これはガルガブゲンの時と構成変わってません。特性が肝っ玉になったくらいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シザリガーが死んで、相手のHPが僅かだった場合グロパンが積みやすいのでガルーラを次に出したりしました。格闘相手だとカイリューが半減で受けることができるのでカイリューを出しますが、カイリューより使い慣れているガルーラをよくシザリガーの次に出しました。

基本的にグロパンが積めたらそのあとはガルーラだけで狩りきれるかな、って感じでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノなんか今回のパーティーはシザリガーがメインであんまり書く事がないガルーラさん。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:erk0327:20141218145159p:plain

夢特性マルチスケイルですね。今回の個体はミラクル交換で神速竜舞遺伝済みの夢特性ふしぎなうろこミニリュー♀を手に入れて作りました。夢ミニリューならしょっちゅう巡ってくるので簡単に作れるかな、と思います。なんか「夢特性来い!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」と念じていたら来ることが多いです。そんな気がするだけで運ですが。XYのフレンドサファリで夢ハクリューを手に入れてもいいかもしれないですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノただミニリュウの孵化歩数が多すぎてだるかったです。

 

シザリガーが死んだあと、格闘系だったりガルーラで受けれそうにない相手はカイリューで竜舞を積んでから狩ります。竜舞を積むことが前提みたいな感じです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ使ってみて、先制技があるのが他のドラゴンタイプとの大きな違いかなという感じでした。あとマルスケのおかげで竜舞を積んでいる間、一度は相手の技を受けることができるのが強いですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

という感じでガルーラ同様あまり書く事がありません・・・。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

とまあ、こんな感じです。

一応準伝厳選もサボってずっと黙々とこのパーティ使っていたので結構な連勝数を重ねる事ができたんですけど、集中力切れて事故ったりしてやり直し~みたいなのも何度か。てかそんなんばっかり。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

50戦目のシャトレーヌ戦もこのメンバーで問題なく勝てました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノシャトレーヌ側が気合玉クソ外しするとシザリガーで3タテ出来ます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ガルガブゲンとの大きな違いはやはり「交代を全くしなくていい」ことですかね。全くしません。シザリガーで先発は全部狩ります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノなので時間もかからないし、何より頭を使わなくていいし楽だなーと思いました。

ただデメリットとしては、シザリガーで抜けない相手もそこそこ多いので、そこだけ注意すればいいかなという感じでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ちょっと自分もまだまだこのパーティに関しては検証中といいますか、そんな感じなので、またこの記事随時更新修正していきます。