はじめに

 

ここではまずブログの趣旨と自己紹介をしたいと思います。

まず、ブログタイトルにもありますように、私はポケモン初心者です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ですが、サブタイトルを見てもらうと分かるように

ポケモン歴は長いのに」とあります。

そうなんですね。

ポケモンゲームそのものは、初代赤バージョンからすべてプレイしています。

 

つまり、ポケモン初心者なのに初代からポケモンをプレイしている

 ということです。

 ・・・・・矛盾が生じますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 そこでサブタイトの続きを見ていただくと 

「対戦皆無実質知識ゼロの初心者が」もうこれ尽きますわ。

 

そうなんですね。初代からポケモンずっと・・・こんないい歳になってまでプレイしているのに・・・

対戦経験ゼロだったんですね、はい。

 

というかオンラインでリアルに世界の人と対戦出来ることを知ったのも最近です。

なので、言うまでもないですが、

ポケモン対戦には欠かせないあのクソ有名な努力値やら個体値やらについて詳しく知ったのも、ここ最近の話です。

 

ずっとプレイしていたゲームの奥の深さにようやく気づいた私が

ポケモン育成対戦奮闘する」

その経過をどこかに残したいなと思って作ったのがこのブログです。

正直、初めに対戦環境や厳選やら努力値やら基本知識について知ったとき

 

は??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんだよそれwwwwwwww知らねぇよwwwwwwwww厳選って何それwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwてかそれしないと勝てないの?wwwwwwwwwwwてか勝つって何wwwwwwwwww対戦できるの?wwwwwwwwwww常識なの?なんなの?wwwwwwwwww

 

こんな感じでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

そもそも自分の性別上+年齢上、周りにポケモンやってる友人が全く居ないんですね。悲しいです。

勿論、通信交換なんてしてくれる相手がいないのでメインROM・サブROMで交換→図鑑完成、という流れでした。

 

そして毎回、ショッピングモールにふらっと寄った時に、ポケモンの最新作を見つけたら買う、という感じで発売日なども意識したことがありませんでした。好きなのにね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

そして好きなのに特に深追いせずストーリーをのほほんとクリアし終了。それで満足してました。今思うと恐ろしい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

そんな私が何故ポケモン廃人への第一歩を踏み出したのかいうと、病を患ってしまい、仕事を半年休職。つまり、暇になった。きっかけはそれだけです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

半年休職暇すぎワロタBW周回しよ

→ あ、そういえば3DSなんかソフトでたんだっけ

→ 暇だし買うか、XYだっけ

→ チッ・・・外出れないからネット使うしかねえな

→ カタカタ・・・・Google・・・・ポケモン・・・・検索・・・・・・・・え、努力値?ナニソレ

 

こんな流れで今に至ります。

 

長くなりましたこんな私が綴るメモ書きのようなブログ、スタートです。

あ、年齢上とか病とか書きましたが

これでもピチピチの20代ですからねヾ(@⌒ー⌒@)ノオバサンジャナイヨ