ORASで毎日もらえるきのみ

コンテストやポロック作りが

昔より簡単になったとかで 
ヌルゲーなどとも言われていますが
 
 
コンテストに欠かせないのはポロック 
 

f:id:erk0327:20141130010630p:plain

 
そんなポロック作りに欠かせないのは 
 
きのみですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
 
 
私は自分のひみつきちを 
123番道路のきのみ畑の側に作りました。 
 

f:id:erk0327:20141128185227j:plain

 
ここなら 
わざわざきのみを植えたところに周らなくても 
すぐそばにきのみ畑があるので 
植えられる&回収も楽だし 
 
 
なにせ毎日きのみをくれる 
きのみじいさん、きのみばあさん(勝手に名付けました) 
がいる小屋が隣にあるのです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
 
 
くそ便利ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
 
 
今作から道路にも空を飛ぶで降り立つことが出来るようになったおかげで
 
空を飛ぶで123番道路に降り立てば 
草むらに入ることなくひみつきちに辿り着けますし 
 
便利なことこの上ない立地です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
ここでは、ORASにおいて
毎日もらえるきのみイベントについて書いていきたいと思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
まずさっき書きました通り
 
 
①123番道路のきのみ小屋

f:id:erk0327:20141128185504j:plain

 

 

きのみじいさんは、

話しかけると毎日2種類のきのみを

 

ザロク、ネコブ、タポル、ロメ、ウブ、

マトマ、モコシ、ゴス、ラブタ、ノメル

 

の中からくれます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

きのみばあさんは、

こちらが答える「いい言葉」によって

くれるきのみが変わります。

 

  • 「なんとか」しょうぶ→「すごい」と答える→ノワキのみ
  • チャレンジ「なんとか」→「コンテスト」と答える→シーヤのみ
  • 「なんとか」ラティアス→「すごすぎ」と答える→カイスのみ
  • かっこいい「なんとか」→「ラティオスと答える→ドリのみ
  • モーレツ「なんとか」→「ハッスル」と答える→ベリブのみ


がもらえます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

こんなの知らないと分からないですよね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

上記の対応した言葉以外を答えても

 

クラボ、カゴ、モモン、チーゴ、ナナシ、

ヒメリ、オレン、キー、ラム、オボン

 

の10種類の中から1つもらえます。



 

 
 
②111番道路北側の女の子

f:id:erk0327:20141129174859j:plain

 

113番道路に空を飛ぶすれば

野生のポケモンと出会わずスムーズに行けます。

 

この女の子は毎日ズリのみをくれます。

 

 

 

 

③114番道路の男性

f:id:erk0327:20141129175008j:plain

 

この男性に話しかけると

ズリ、ブリー、ナナ、セシナ、パイル

からランダムで1種類くれます。

 

一度は草むらに入らないと行けないので

わざわざ行かなくてもいいかも。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ひみつきち巡りの時に近くにきたら

ついでに貰っとく、くらいの感覚でいいかもしれないですね。

 

 

 

 

④120番道路の女性

f:id:erk0327:20141129175305j:plain

 

この女性に話しかけると

トレーナーIDの末尾の数字によって

フィラ、ウイ、マゴ、バンジ、イア

のどれか1種類がもらえます。

 

ここに行く時は

121番道路に空を飛ぶすることを

オススメします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

⑤ミナモシティ東側の男性

f:id:erk0327:20141129175610j:plain

 

この男性に話しかけると

クラボ、カゴ、モモン、チーゴ、ナナシ、ヒメリ、オレン、キー、ラム、オボン

の中の1種類がランダムでもらえます。

 

 

 

 

⑥ルネシティのキリ

f:id:erk0327:20141129175842j:plain

 

ルネシティに着いたら

波乗りしないとここに辿り着けず

少々面倒かもしれません。

 

ザロク、ネコブ、タポル、ロメ、ウブ、

マトマ、モコシ、ゴス、ラプタ、ノメル

から1種類

 

さらに、

フィラ、ウイ、マゴ、バンジ、イア、ズリ

から1種類

 

合計2種類もらえます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

⑦104番道路フラワーショップ

f:id:erk0327:20141129180042j:plain

 

この子に話しかけると

クラボ、カゴ、モモン、チーゴ、

 

ナナシ、ヒメリ、オレン、キー、

から1種類、ランダムでもらえます。

 

104番道路に空を飛ぶして左下に向かうとありますね。

草むらに入ることなく便利な場所です。

 

 

 

 

⑧バトルリゾートのコテージ

 f:id:erk0327:20141130005625j:plain

ザロク、ネコブ、タポル、ロメ、ウブ、マトマ

からランダムで1種類もらえます。

 

孵化やバトルハウスついでに立ち寄ると効率的かもしれないですね。

 

 

 

 

 

私は基本的に

ひみつきち巡りの時など、

ついでに回収するようにしています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
 

f:id:erk0327:20141130005645j:plain

 
世界に花を咲かせましょう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ