ORASにおけるポケモン育成に向けての準備 その2

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

 

引き続き、ポケモン育成に向けての準備をまとめていきます。

その2ですので、その1がまだの方はこちらからご覧下さい。

 

 

 

 

⑤全性格のシンクロポケモン

 

f:id:erk0327:20141126000957j:plain

 

伝説・準伝説を厳選する際に必要だそうで。

今作品ORASでも序盤からLv30ラティ兄妹厳選に大活躍しているみたいですね。

 

というわけで、集めました!

シンクロムンナ 

え、ラルトスじゃないんだ。という方。

ムンナの可愛さ、私が語ってあげますからね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

⑥パワー○○系アイテム

 

努力値を振るための必須アイテムとなっていますね。

 

  • パワーウェイト:HP
  • パワーリスト:攻撃
  • パワーベルト:防御
  • パワーレンズ:特攻
  • パワーバンド:特防
  • パワーアンクル:素早さ

ポケモン努力値が入ったとき、上記対応するものに努力値が4入る。 

そして、これらのアイテムはストーリーの中では入手不可。

ストーリークリア後に訪れることができるバトルハウスのBP交換対象アイテムとなっています。

 

鬼かと。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初心者はバトルハウスの連勝ですら厳しいんですよ・・・。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

しかし、ここにきて!初心者に対する救済処置が発動されました!

 

前回作品XYから、ポケモングローバルリンクPGL)にて

ポケマイルを利用したアトラクショングラフィティワイピング

f:id:erk0327:20141126000936j:plain 

なんとこのゲームでパワー系アイテムが全て手に入るという。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素晴らしい初心者救済システムとなっております。

 

XYにてミラクル交換しまくって貯まったポケマイルを大放出し、回収してまいりました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

なのでこれもクリア。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 ⑦赤い糸、変わらずの石

 

第6世代より、どちらかの親に赤い糸を持たせると、両親から5つの能力が遺伝する仕様になったらしいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

まさに神アイテム。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

前作XYではホテルでメイドさんがさらっと赤い糸くれましたが、

今作ORASでは、なかなか赤い糸が手に入らないですね。

 

選択肢として、

  • コンテストのマスターランクで優勝しファンから貰う
  • 「ものひろい」特性ポケモンが拾ってくるのを待つ

があるわけですが、

そんなことしなくても、前作から持ってこれる人は持ってきたらいいですし

 

またまた出ました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:erk0327:20141126000936j:plain

この初心者救済処置ミニゲームの景品に赤い糸があるので、ポケマイル大放出すればすぐに手に入りますね。

素晴らしいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

変わらずの石は野生が持っている時もありますが、

そんなことしなくても、

ひみつきちの仲間が使ってくれる「いしザクザク」によって、嫌というほど手に入りました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

というわけで、赤い糸、変わらずの石

この2つの孵化必須アイテムは手に入りました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

⑧孵化パワー

 

Oパワーの中でも一番最後にならないと手に入らない孵化パワー

 

キンセツシティにいるおやじ達から、孵化パワー以外のOパワーは全てもらえますが、

一番大事な孵化パワーはどこでくれるんじゃい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

と思ったら、最後のOパワーは、

キンセツシティのキンセツヒルズ11号室「力なき男の家」で、男性に話しかけないと始まらないという。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

11号室で男性に話しかける

→3号室の伝説おやじに話しかける

→もう一度11号室の男性に話しかける

 

このくだりの後、XYをプレー済みの方は

「嘘だろそういう展開?!wwwwwwwwww」

となったはず。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最高でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

はい、というわけで孵化パワーもばっちりLv3まで上げてあります。

準備万端です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

しかしまだまだ道のりは遠い・・・。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その3へ続きます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ