マボロシのばしょとコバルオン

 

ORASをプレイして3日目

 

今日はマボロシのばしょについて少し書きたいと思います。

f:id:erk0327:20141130043141j:plain


 

「むげんのふえ」を使うと大空を飛んでいるポケモンと出会える!ということなのですが、

 

ホウエン上空を飛んでいると何やらピカピカ光る場所が

 

f:id:erk0327:20141123160203j:plain

 

これがマボロシのばしょなんですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

マボロシのばしょはすれ違い通信に対応しており、

他のプレイヤーのマボロシの場所が自分のゲームの中に出現するみたいです。

 

というわけで

 

早速すれ違い通信をしてマボロシのばしょを漁りに行きました!

その結果出会ったポケモン達は

 

f:id:erk0327:20141123160428j:plainf:id:erk0327:20141123160443j:plainf:id:erk0327:20141123160503j:plainf:id:erk0327:20141123160536j:plain

 

こんな感じでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

4箇所に降り立つことができました。

 

もっともっとすれ違えば

より多くのマボロシのばしょに降り立てるわけですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 

そんななか、

 

ふらふら大空を旅していたら

 

f:id:erk0327:20141123160731j:plain

 

「名もなき平原」

という場所を発見

 

あ、これはまさか…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 

な展開ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

降り立つと案の定こんなかんじ。

 

f:id:erk0327:20141123160931j:plain

 

ブラックホール(?)の中には

 

f:id:erk0327:20141123161022j:plain

 

コバルオンさんがいらっしゃいました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 

どうやら、

 

スパトレのガンバロメーターが最大まで上がったポケモンが3匹手持ちにいる状態で、特定の曜日に大空を飛び、名もなき平原で捕まえられる

 

みたいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 

特定の曜日は、今日だったみたいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ