ORAS テラキオン・ビリジオン・コバルオン厳選

いつもの準伝厳選記事になります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回はテラキオンビリジオンコバルオンの厳選を一気にしちゃおうの記事です。求める性格によっては異なってしまいますが、一応この記事の中で用意する厳選個体は1匹です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前回はエンテイ厳選記事を書いたので、次はBW準伝御三家に行きます。

テラキオン LV50 特性:せいぎのこころ

  • 技:剣の舞・聖なる剣・敵討ち・岩雪崩
  • 手持ちに努力値最大まで上げたポケモンを3匹以上入れた状態で「名も無き平原」に出現。火曜日・土曜日。
  • 理想実数値
  • 陽気   166-149-110-82-110-140

ビリジオン LV50 特性:せいぎのこころ

  • 技:剣の舞・聖なる剣・敵討ち・ギガドレイン
  • 手持ちに努力値最大まで上げたポケモンを3匹以上入れた状態で「名も無き平原」に出現。月曜日・木曜日。
  • 理想実数値
  • 陽気   166-110-92-99-149-140
  • せっかち 166-110-82-110-149-140 めざ氷理想

コバルオン LV50 特性:せいぎのこころ

  • 技:剣の舞・聖なる剣・敵討ち・アイアンヘッド
  • 手持ちに努力値最大まで上げたポケモンを3匹以上入れた状態で「名も無き平原」に出現。水曜日・金曜日・日曜日。
  • 理想実数値
  • 陽気   166-110-149-99-92-140
  • 無邪気  166-110-149-110-82-140 めざ氷理想
  • 臆病   166-99-149-110-92-140   めざ氷理想

 ※上記のような最速S140個体厳選であれば用意するヤミラミは1匹となりますが、S最速出ない場合(意地っ張りとか)は・・・知りませんすみませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

手持ちに必要なもの

HSV確認用ヤミラミ準備

【S140最速個体厳選の際】

f:id:erk0327:20141220142605p:plain

  • Lv65ヤミラミ(特性悪戯心/陽気) 
  • 技:痛み分け(BP教え技)/投げつける(技マシン)
  • 個体値:31-X-X-X-X-31
  • 努力値:36-x-x-x-x-228、余りは適当に振る
  • 実数値:166-x-x-x-x-139  希望個体と同じHかつ1低いSとなれば良し
  • 持ち物:希望性格に合わせてきのみ選択

【厳選過程】

  1. シンクロムンナを死なせて先頭に配置
  2. 2番目にヤミラミ配置
  3. 手持ちを準備し希望個体に対応する曜日に名も無き平原へ
  4. 謎の円形の前でレポートする
  5. 1ターン目、痛み分けをする。この際、テラキオンビリジオンコバルオンのHがV(実数値166)であれば、ヤミラミと実数値が同じのため、互いのHPに変動が起きない。もしここで自分のHPが減るならリセットして5始めに戻る。
  6. 2ターン目、投げつけるを選択、ヤミラミ先手を取れてしまったら、テラキオンビリジオンコバルオンSはVでないことがわかるため、リセットして5に戻る。ヤミラミ後手を取ることができたらSV確定、さらに投げつけるにより混乱し希望性格であると判定できれば、性格がシンクロしているかどうかもわかる。マスターボールを投げ捕獲。

一応流れとしてはこんな感じで、ヤミラミの準備も勿論私もしたんですが、面倒になってきて厳選まだしてません。(´>ω∂`)☆ でも多分いつもどおりこの方法でうまくいくと思います。流れは間違ってないはず。(適当)

いつもよりこう、記事が適当なのは、まだ自分が厳選していないため、っていうのもあるんですが、今回はいつもに増して、自分がいつか厳選する時にこれ見ればいいやくらいな感覚なので、なんかすみません。(白目)